福島CARP

福島CARPの公式ブログです。私たちは身近なところから為に生きる事を通して、夢に向かって頑張る人や夢を与えられる人、そして国や世界に貢献できるよう活動してます!夢を見つけたい人、いろんなことに挑戦したい人、待ってます。☆☆☆☆☆☆☆

 
 
プロフィール
 

D

Author:D
福島CARPは福島の学生によるサークルです。
私たちは“為に生きる心”を中心として、誰とでも家族のような関係を築けるリーダーとなること、同時に社会の為に貢献していけるような人材の育成を目指します!
学びと実践の場として様々な活動をしています。是非よろしくお願いします。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 


みなさんこんにちは!(^-^)/



初めまして、福島大カープのジョンです!



福島もいよいよ寒くなってきましたね(´・_・`) みなさんはいかがお過ごしでしょうか。。。



言い換えると、そろそろこたつとみかんの季節ですねといったところでしょうか・・・





おっと!!











それでは、心機一転!
最近のあったか福島大カープの活動をお見せしていきたいと思います!!



主にプロジェクト活動と言って、その心は・・・・!




笑顔ふくらむふくしま❀❀❀プロジェクト


?!なんぞや?!

と、なるところですが・・・・


私たちにはやりたいことがあるのです。



それは、福島をもっと元気に!笑顔あふれる場所にすることです!!




そんな福島カープでは、福島の為に何かしたい!!もっと福島を良くしたい!熱い志を立てた勇士たちが集まり、福島のために何ができるのか、日々話し合いながらプロジェクト活動ということでうごいています!







=====それではそれでは、その活動の一部をご紹介します!!!!=======


2016年11月4日(金)
あいさつ&清掃活動!!


約40分間、地域の人とも触れ合いながら、福島をの街を清掃していきます!






今回は、4人で我らが福島駅西口を清掃してきました!


ありがとう~!と言われた瞬間ほど嬉しいものはありません(*^_^*)



そして、、、福島駅の西口を掃除して、集まったごみはこちら!↓


あいさつ清掃活動 記録_17


ペットボトルやビン・カンのごみも含めて約3つ分集まりました!


すこしずつでも、福島が綺麗になっていることが、嬉しいですね(´∀`*)








この活動を通して、福島に愛着というか、震災や原発問題でイメージが悪くなってしまったところはあるけれど、だからこそこの福島をもっと盛り上げていきたいと感じました。



身近なことから始めていくと、必ず気付いてくれる人はいて、その輪がどんどん広がって、もっと福島が、そして日本、世界がいい方向に変わっていけたらすばらしいと思います!



そうなっていけるように、これからも元気に楽しく活動していきます~!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




参加した人からは、はじめは自分からあいさつするのは緊張するけれど、いい経験になりましたとの声をいただきました!\(^o^)/



普段やらないことで、自分を成長させるいい機会にもなりますね!














次回!大量のゴミ・・・・?

22




お楽しみに!




体にお気をつけて、みなさん元気に過ごしてくださいね♪(/・ω・)/ ♪








 
 

2015/06/21 14:08
 

皆さんはじめまして(*´ω`*)
シャルムです!!

人生初のブログに挑戦中です!!
だから何を書いたらいいのか分かりません…。

ま、皆さんとは初めてですし、無難に自己紹介させてもらいます♪よろしくお願いします(笑)


お気づきかもしれませんが性別は女の子です!
趣味はお菓子作り(料理も)、スポーツ、映画、音楽鑑賞、読書!あ、漫画もすきです(笑)ぐらいですかね(笑)
ちなみに最近はまっているものは制作です•̀.̫•́✧

ま~簡単なものであったり、ぺたぺた貼るだけのものですけどね~
暇なとき作ってます(o´罒`o)

でも性格上長続きはしません…
楽しいから気にしませんが←


とまぁ~こんな感じです(笑)
ちょっと雑なとこもありますがこれからよろしくお願いします«٩(*´ ꒳ `*)۶»









 
 

人生に必要なこと

2015/06/10 23:23
 

こんにちは。
福島CARPのSeanです

福島はそろそろ梅雨入りしそうで、でもなんとか持ちこたえています笑


さてさて、今日は人生において

私が必要だと思うことについて簡単に紹介していきたいと思います

いきなりどうした!?

と思った方、まあ聞いてくださいな


人生に必要なもの・・・・


最近の学生に聞くと、よく職業をこたえるのがほとんどです

でもここで言ってる夢って、なりたい自分とか、人生の目標、ゴールみたいなイメージ

例えば幸せな家庭を築きたいとか、周りに笑顔を届ける人になりたいとか、なんでもいいんです


夢って言うと、どうせかなわないからとか儚いものって思う人も多いかもしれません

確かに夢が叶うか叶わないかは分かりません、けど叶えようとしなかったら叶うことはありませんよね


難しいけど、頑張って、努力して、たまに壁にぶつかって、また頑張って、、、

そうやって目標に向かってる人、正直かっこいいです


それに人生を意義あるものにするために、必要な過程でもあると思います

私は毎年、「努力は必ず報われると、私、高橋みなみは、人生をもって証明します」と言ってきました。
「努力は必ず報われるとは限らない」。そんなのわかってます。でもね、私は思います。頑張っている人が報われて欲しい。
だから、みんな目標があると思うし夢があると思うんだけど、その頑張りがいつ報われるとかいつ評価されるのかとかわからないんだよ。わからない道を歩き続けなきゃいけないの。
でもね、未来は今なんです。今を頑張らないと、未来はないということ。
頑張り続けることが、難しいことだって、すごくわかってます。
でも、頑張らないと始まらないんだってことをみんなには忘れないで欲しいんです。


これはAKB48高橋みなみさんの言葉です

人生の目標を持ってて、それに挑戦して努力してきたからこそ言えることだと思います

私が好きな言葉を簡単に紹介します

「勝利の秘訣は勝つまでやることです。投入すれば必ず最後、どこかで結果が現れます。変わらない心で投入し続けることが大切です。」

投入っていうのは思いを込めて努力して挑戦するって事です

大学生活で上手くいかないとき、夢に向かって前進しているのか分からなくなるときに思い出しています

生きていれば分岐点に立つことが多いでしょう

行くか行かないか、諦めるか踏ん張るか、折れるか耐えるか




そのとき、重要なのは将来向かいたいとこ、なりたい自分、夢に対してベストな選択をするかではないかと私は思います

なんか真面目になっちゃった笑

一度きりの人生、希望を持って頑張りましょう!!!

 
 
 

福島、そして日本全国の皆さん

お元気様です!!

今年もピュアな心を持った福島CARPのSeanがお届けいたします(*゚-゚)


さてさて
福島も桜が満開となり、見るだけで今年度も頑張りたいなって感じる今日この頃
sakura
ぐるっと福島参照】 ↑福島市・花見山の桜


4月と言えば、、、



新たな出発の時期ですよね♪


1つ学年が上がった人、高校や大学に進学した人、会社で働き始めた人…

きっと新しい環境で2015年度を出発したのではないかと思います

そんなこの時期

期待もあれば不安もいっぱいありますよね~


私もちゃんと研究をやっていけるかな、
無事大学を卒業できるだろうか、、
自分が夢を達成できるような企業に就職できるのかな、、、



とかとか

って不安しかないやんww

と思ったそこのあなた!大丈夫です

ちゃんと期待だってもってるもん!!

私たちから人のため、社会のために生きる文化を発信していこう
誰とでも家族のような関係を築ける温かい心を持った若者になろう


このような思いで活動しています

今年度は
『大学生!志を立てれば、人生が変わる!』
         ~社会に貢献できる若者になろう~


という目標をもって頑張っていこうと意気込んでいますo(^▽^)o

普段の生活でも目標がないと
なんとな~く過ごしてしまったり、周りに流されてしまったり、、


もったいないですよね!

若者は若者らしく!
明るく元気に一生懸命に!


たくさんの人に喜びと笑顔を届けられるように頑張ります

皆さんも最高のスタートをきれるように応援してますっ♪

 
 
 

どうもどうも、福島CARPのスイーパーこと D です。

久々の投稿ですが、今日の内容はいつぞや以来のサッカーの話題について書こうと思います!

拙い文章ですが、読んでいただけると幸いです。





2月3日、サッカー日本代表のハビエル・アギーレ監督が代表監督を解任されました。

アギーレ

参照:
JFAホームページ



アギーレ監督はワールドカップでメキシコ代表を2度、決勝トーナメントまで導いた実績を買われ、代表監督に就任しました。
しかし、アジアカップで準々決勝で敗退したことや、スペインリーグ時代の八百長疑惑により、就任からわずか半年で解任されました。




確かに、八百長問題が取り沙汰されたときは心配しましたが、まさかここまで早く監督が代わるとは思いませんでした
Σ(゚д゚lll) 次期監督やチーム作りなど、今後の展開に目が離せません…!



さて、今回のアジアカップで我らが日本代表は、残念ながらベスト8という結果に終わってしまいました。

ヨーロッパで活躍する選手もたくさんおり、実力だけで言えば優勝してもおかしくない顔ぶれでした。

なぜこんな結果になったんだー…(´д`)


これはDの私見ですが、今回はベテランを中心にブラジルワールドカップのメンバーを招集し、スタメンを固定化して戦っていたのが原因の1つではないかと思います。


実際に中心選手たちは疲労が蓄積し、延長戦を戦うのはかなり苦しかったのではないでしょうか?

また振り返ってみると、柴崎選手がUAE戦で同点ゴールを挙げましたが、基本的に活躍していたのはワールドカップを経験したメンバーたちでした。

アジアカップという国際的な舞台で経験不足な若手を起用するのは勇気がいることですが、ぜひ恐れずに試して欲しかったです。



今回好成績を収めたオーストラリアや韓国も、積極的に若手を起用し、韓国に至っては登録選手23人中22人を試合で使っていました。


ここまで大胆な戦術を使わなくても、やはり若手選手は元気と勢いがありますから、どんどん用いて欲しかったな、という感じです。



とまあ、ここまでぐだぐだと私見を述べてきましたが、自分が言いたいことは1つです。



ズバリ、良い結果を出すには、若者の活躍が欠かせない



社会を見ていると、20代30代の人々が積極的に動いている組織は勢いがあるし、影響力もあります。

私たちも、若い時から志を高く持ち、目標に向けて打ち込んでいくことが大切なのではないでしょうか?

チームの中心である本田圭佑選手も


「自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ」


と語っています。


私たちも、自分の能力を過小評価して小さくまとまるのではなく、夢を持ち、そこに向かって努力を重ね、大きく跳躍していきましょう!

そして、今後の日本代表を、柴崎選手や武藤選手などの新しい選手たちが、新鮮な風を吹き込んでくれることを期待しています!

頑張れ ニッポン!

 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
訪問者数
 

 
 
Twitterもみてね
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-