福島CARP

福島CARPの公式ブログです。私たちは身近なところから為に生きる事を通して、夢に向かって頑張る人や夢を与えられる人、そして国や世界に貢献できるよう活動してます!夢を見つけたい人、いろんなことに挑戦したい人、待ってます。☆☆☆☆☆☆☆

 
 
プロフィール
 

D

Author:D
福島CARPは福島の学生によるサークルです。
私たちは“為に生きる心”を中心として、誰とでも家族のような関係を築けるリーダーとなること、同時に社会の為に貢献していけるような人材の育成を目指します!
学びと実践の場として様々な活動をしています。是非よろしくお願いします。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
カレンダー
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
 

皆様
お久しぶりでございます

福島CARPのSeanですヽ(´▽`)/

お元気でしたでしょうか?

一年で最も寒いとされるのが1月末から2月の頭みたいなので

引き続き寒さ対策が欠かせませんね!


さてさて、実はここで皆さんに言わなければならないことがあります、、、


















明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


10人いたら10人がこのタイミングかいっ!と突っ込んだことでしょう笑

どうしても言いたかったもので


ここからが本題です

今年の干支は何か知っていますか?

そう、あれだよ、ええと…その、確か…

という方も多いかもしれません


今年は「未年(ひつじどし)」です!

未年について紹介すると、

【縁起話】
群れをなす羊は、家族の安泰を示しいつまでも平和に暮らす事を意味しています。

【ひつじ年生まれの特徴】
穏やかで人情に厚い


だそうです。めっちゃいい人やん♫

家族のことを思える人ってとっても素敵ですよね
最近は個人主義なんて言葉もありますけど、やっぱり家族が温かくて、幸せなら
会社で大変だったり、へこんでても家族に癒されたり、元気もらってまた頑張ろうって
それで自分も家族の為に頑張るぞって


そんな意味で家族のあり方ってすごく大切じゃないかなと思います…
あ!!ついつい自分の世界に


ではせっかくなので、

福島CARP一センスのある(自称)マンチカンにひつじの絵をかいてもらいました!

じゃん♫
ひつじ

確かに(゜д゜)メチャウマー

なんか寄り添ってる感じがまた優しげですね

ということで、皆さん

今年も始まったばかりですが、最高の1年にしていけるように頑張ってまいりましょう♫

いろんな場面で人の優しさに出会えることを願って、そしてたくさんの方に元気や笑顔を届けられるように私たちも頑張ります(n‘∀‘)η

 
 

五月病にバイバイ!

2014/05/01 19:05
 

はいはいお久しぶりです!

福島CARPのSeanです

もう5月に入ってしまいましたねー

美しく咲いていたももう散りどき

まるで、新年度不安を抱えていた私たちの心を溶かして

もう大丈夫だね?

と言わんばかりに一気に散って行きました…。

桜さん ありがとう!

私たちは大丈夫です(^^)

ということで

本題にはいりましょう

今日から5月

5月と言えば五月病という言葉がありますね?

この時季になるとよく耳にする「五月病」という言葉

これは精神医学的な病名ではなく、進学した新入生や新入社員が、新しい環境に適応できないことから5月頃に陥る意欲低下を表す造語のようです!

しかーし!

我々福島CARPにはそんなのはありません!

ここでいつもやる気に満ち満ちている私たちの挨拶の仕方を教えましょう

それは

『お元気様です!』

です

多くの人はお疲れ様です、と言うと思います

でも私たちは若者ですから、疲れてねぇぜ!Yeah!Yeah!

ってことで皆さんも是非使って下さい

五月病を追い払えること間違いなしやー

それと私が意識していることは

日々の生活の中で小さな楽しみや喜びを見つける事です

例えば、学食の丼が友達のよりボリューミィ~だったよ!とか笑

とにかく生きてることを楽しめばいいんです(^^)

皆さん明るく元気にいきましょう!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ

 
 
 

はいはいどうもこんにちは~福島CARPのマンチカンです。いやーついに春がやってきましたね~。みなさんはいかがお過ごしですか?

はい!突然ですがみなさん、
マンチカンってご存知ですか?、、、


え?そんな話はどうでもいい?


じゃあググってください、、、


はい。それはさておき、新学期ということで、


抱負発表!!

します。

はい。ついに新学期を迎えましたね。みなさんもいよいよ学校など始まってきているとおもいますが、今の心境としてはどうですか?ウキウキですか?鬱ですか?

後者の方はまあ、、


頑張りましょう。(笑)、、


と言ってもなかなかうまくいかないと思うのでここで一つ裏技伝授!します。


それは、、、


目標です!目標たてていくことです!


え?本当ですよ。騙されたと思ってやってみてください。
なんでもいいんですよ。今日は何個ゴミ拾う、とか何人にあいさつする。とか。結構やり続けてると達成感あって楽しいですよ。


僕はこの一年間はいろんなことにチャレンジしていきたいなーって思ってます。具体的に何やるかはまだ決まってないですけど、、、
まあでもチャレンジはすごい重要だと思うんですよ。確かに失敗することはあると思いますがそれがいいんですよね。

失敗は成功のもとってやつ?

とにかくいろんなことに首突っ込んで学んでいこう!



てな感じです。


以上抱負でした。


はい、ここまで読んでもらってありがとうございました。
では皆さん、良い新学期を迎えてくださいね!
それでは、


行ってらっしゃい(=゚ω゚)ノ




 
 
 

こんにちは 暖かいというだけではしゃぎたくなる福島CARPのSeanです!
春がやって参りましたね(^^) まだこの辺りは桜が咲いていませんが、春の温かな陽気を感じます。

皆さんの地域の桜はどうでしょうか?
ぜひ写真と一緒にコメント下さい~笑


さて、無事に学年が一つ上がりまして新学期がスタートしました~

ということで

今年の抱負発表① o(^▽^)o

私の抱負は、授業も専門的になるのでまずは授業を理解することであります!
そして、あわよくば成績優秀者とかに選ばれたいなぁ~って思ってみたり…笑
しかし最後まで信じた人が掴めると良く言いますからね。信じて頑張ってみます。
また、韓国語を学びたいと考えておりまして、目標は1年後に会話とか出来るようになっている事です!
ただ飽きやすい性格でもあるので続けられるかどうか…。皆さん応援して下さい

今年1年 皆さんが怪我などなく 多くの幸せや喜びを感じる事が出来ますように 願っております


 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
訪問者数
 

 
 
Twitterもみてね
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-