福島CARP

福島CARPの公式ブログです。私たちは身近なところから為に生きる事を通して、夢に向かって頑張る人や夢を与えられる人、そして国や世界に貢献できるよう活動してます!夢を見つけたい人、いろんなことに挑戦したい人、待ってます。☆☆☆☆☆☆☆

 
 
プロフィール
 

D

Author:D
福島CARPは福島の学生によるサークルです。
私たちは“為に生きる心”を中心として、誰とでも家族のような関係を築けるリーダーとなること、同時に社会の為に貢献していけるような人材の育成を目指します!
学びと実践の場として様々な活動をしています。是非よろしくお願いします。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 

お元気さまです!!

IMG_2659_convert_20170712230457.jpg

福島も本格的な夏になってきましたね
連日の30度越えにはまいっている私であります…(;д;)
東北は涼しいと思ってきましたが、どこも変わらないですね。
みなさんこまめな水分補給を心がけましょう!!


九州北部では依然として救助活動が続けられています。
昨年、個人的に熊本地震の後に現地入りしてボランティアの活動に参加させていただきました。
被害の大きかった阿蘇にも足を運びました。
現在、街の復興は進んでいますが、現地の方の心の復興はまだまだだと思います。


遠く離れた福島の地ではありますが、九州にもが届くことを祈っております。

『ライトアップ福島PJ』


福島が元気になれば、東北が元気になり、日本が元気になる。
毎回こつこつした活動ですが、積み上げて大きなものにしていきたいです。



では、前期第11回のライトアップ福島PJの活動報告です☆

7月5日(水)10:30~金谷川駅周辺にて実施しました。

夏らしいもくもくした雲が広がり、立つだけで汗が流れるような太陽でした。
一人ひとりの今回の目標を共有し、

いざ、出陣!!
IMG_2665_convert_20170721120757.jpg


金谷川駅と福島大学の間を二分して行いました。
金谷川周辺は毎週の活動のおかげかだいぶゴミが目立たなくなりました。
しかし、大学よりのアパート街には多くのゴミが…
茂みに捨てる人が多いことから、人通りが少なくなると心のセーブが利かないみたいです。
地道ですがきれいにすることで、その人たちの心のセーブが利くようになればいいなと思います。


今回の結果!!どどん!!
IMG_2664_convert_20170712230546.jpg

たばこはもちろん、暑いので飲み物のゴミが多い


あと、お昼に近づくにつれて帰る学生もいて今回はあいさつもたくさんできました◎
今度水曜日のお昼に見かけたらぜひあいさつをお願いします~

また次回会いましょう!!


一緒に活動する人募集中~☆


 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
訪問者数
 

 
 
Twitterもみてね
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-