福島CARP

福島CARPの公式ブログです。私たちは身近なところから為に生きる事を通して、夢に向かって頑張る人や夢を与えられる人、そして国や世界に貢献できるよう活動してます!夢を見つけたい人、いろんなことに挑戦したい人、待ってます。☆☆☆☆☆☆☆

 
 
プロフィール
 

D

Author:D
福島CARPは福島の学生によるサークルです。
私たちは“為に生きる心”を中心として、誰とでも家族のような関係を築けるリーダーとなること、同時に社会の為に貢献していけるような人材の育成を目指します!
学びと実践の場として様々な活動をしています。是非よろしくお願いします。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
カレンダー
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
 


みなさんこんにちは!(^-^)/



初めまして、福島大カープのジョンです!



福島もいよいよ寒くなってきましたね(´・_・`) みなさんはいかがお過ごしでしょうか。。。



言い換えると、そろそろこたつとみかんの季節ですねといったところでしょうか・・・





おっと!!











それでは、心機一転!
最近のあったか福島大カープの活動をお見せしていきたいと思います!!



主にプロジェクト活動と言って、その心は・・・・!




笑顔ふくらむふくしま❀❀❀プロジェクト


?!なんぞや?!

と、なるところですが・・・・


私たちにはやりたいことがあるのです。



それは、福島をもっと元気に!笑顔あふれる場所にすることです!!




そんな福島カープでは、福島の為に何かしたい!!もっと福島を良くしたい!熱い志を立てた勇士たちが集まり、福島のために何ができるのか、日々話し合いながらプロジェクト活動ということでうごいています!







=====それではそれでは、その活動の一部をご紹介します!!!!=======


2016年11月4日(金)
あいさつ&清掃活動!!


約40分間、地域の人とも触れ合いながら、福島をの街を清掃していきます!






今回は、4人で我らが福島駅西口を清掃してきました!


ありがとう~!と言われた瞬間ほど嬉しいものはありません(*^_^*)



そして、、、福島駅の西口を掃除して、集まったごみはこちら!↓


あいさつ清掃活動 記録_17


ペットボトルやビン・カンのごみも含めて約3つ分集まりました!


すこしずつでも、福島が綺麗になっていることが、嬉しいですね(´∀`*)








この活動を通して、福島に愛着というか、震災や原発問題でイメージが悪くなってしまったところはあるけれど、だからこそこの福島をもっと盛り上げていきたいと感じました。



身近なことから始めていくと、必ず気付いてくれる人はいて、その輪がどんどん広がって、もっと福島が、そして日本、世界がいい方向に変わっていけたらすばらしいと思います!



そうなっていけるように、これからも元気に楽しく活動していきます~!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




参加した人からは、はじめは自分からあいさつするのは緊張するけれど、いい経験になりましたとの声をいただきました!\(^o^)/



普段やらないことで、自分を成長させるいい機会にもなりますね!














次回!大量のゴミ・・・・?

22




お楽しみに!




体にお気をつけて、みなさん元気に過ごしてくださいね♪(/・ω・)/ ♪








スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
訪問者数
 

 
 
Twitterもみてね
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-