福島CARP

福島CARPの公式ブログです。私たちは身近なところから為に生きる事を通して、夢に向かって頑張る人や夢を与えられる人、そして国や世界に貢献できるよう活動してます!夢を見つけたい人、いろんなことに挑戦したい人、待ってます。☆☆☆☆☆☆☆

 
 
プロフィール
 

D

Author:D
福島CARPは福島の学生によるサークルです。
私たちは“為に生きる心”を中心として、誰とでも家族のような関係を築けるリーダーとなること、同時に社会の為に貢献していけるような人材の育成を目指します!
学びと実践の場として様々な活動をしています。是非よろしくお願いします。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
カレンダー
 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
 
 

お元気様です!

ついにテスト期間に入りました。
みなさん夏休みまであと少し・・・!
最後の力を振り絞ってテストに向き合っていきましょう(^∇^)ノ

そんなテスト真っ最中ですが、去る26日水曜日に前期お疲れさま会を開催しました☆

テスト勉強に追われるみんなを慰労したい!!
福島の良いところをもっと知りたい!!
おいしい海鮮が食べたい!!
おいしいスイーツが食べたい!!


いろんな要望をいっきにかなえてしまおうじゃないか!!
そうして始まった福島CARPプロジェクト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スケジュール
金谷川駅集合

いわき市にある「市場食堂」にて海鮮丼

アクアマリンふくしま 魚と仲良くなろう♪

いわき・ら・ら・ミュウ 海を知ろう!!


まずは市場食堂!
食堂のなかは家族ずれやお昼休みに食べにきたサラリーマンで賑わっていました。
さっそく名物の海鮮丼を注文

しばらく待つと・・・

じゃーーーーーんキタ━(゚∀゚)━!
IMG_2786_convert_20170731185005.jpg




いくらはぷちぷち
エビはぷりぷり
刺身はぱくぱく

その日の朝に市場にいって仕入れてこられるそうで、刺身のネタは毎日違うそうなんです!
IMG_2787_convert_20170731185106.jpg

たしかに新鮮度MAXでとっても美味しかったです!!
IMG_2784_convert_20170731185045.jpg



続いては、福島県内でも大型のアクアマリンふくしまへ\(^o^)/

大小さまざまな海の生き物たちがいて、なかでもトドは圧巻・・・!
アザラシは水中からこんにちわ
IMG_2803_convert_20170731185154.jpg

ヒトデやウニに触れるプールもあり、園内には浜辺もあって小さい子たちが砂遊びしてました。
普通に回ると1時間半~2時間くらいで回れるそうなのですが、
私たちは楽しみすぎて3時間くらいいました(ノ´▽`*)b☆
IMG_2809_convert_20170731185218.jpg

大人でも十分楽しめる水族館です!!
博物館学を大学でとっていた私としては、館内の展示の仕方や
魚たちと見せ方にさまざまな工夫が施されていてとても勉強になりました



十分楽しんだ後は、アクアマリンふくしまのすこし北にある いわきララみゅうへ
毎日獲れたての海鮮が並ぶ市場ですが、閉館の近い夕方に行ったのでほとんど売り切れていましたが、
元気なお兄さんが新鮮な生牡蠣あるよー!と勧めて下さり、
人生初、生牡蠣を頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ポン酢をかけていただくのがオススメらしく、いざ味見・・・
IMG_2845_convert_20170801100022.jpg


んんん!?海の味がする・・・!
ぷにっとした触感で、柔らかくまろやかでした
これが牡蠣というものか・・・!
一歩大人になった気分です。




おもいっきりはしゃいだ旅の帰りはみんなで仲良くすやすや眠りながら帰りました。
テストも残り少し、明日から頑張るぞーー!!



夏休みは他大学と協力した大きな研修会も企画中です。
参加者をどしどし受け付けております~



後期からも福島CARPの応援をよろしくお願いします!



 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
訪問者数
 

 
 
Twitterもみてね
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-