福島CARP

福島CARPの公式ブログです。私たちは身近なところから為に生きる事を通して、夢に向かって頑張る人や夢を与えられる人、そして国や世界に貢献できるよう活動してます!夢を見つけたい人、いろんなことに挑戦したい人、待ってます。☆☆☆☆☆☆☆

 
 
プロフィール
 

D

Author:D
福島CARPは福島の学生によるサークルです。
私たちは“為に生きる心”を中心として、誰とでも家族のような関係を築けるリーダーとなること、同時に社会の為に貢献していけるような人材の育成を目指します!
学びと実践の場として様々な活動をしています。是非よろしくお願いします。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
カレンダー
 

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 
 

どうもどうも、福島CARPのスイーパーこと D です。

久々の投稿ですが、今日の内容はいつぞや以来のサッカーの話題について書こうと思います!

拙い文章ですが、読んでいただけると幸いです。





2月3日、サッカー日本代表のハビエル・アギーレ監督が代表監督を解任されました。

アギーレ

参照:
JFAホームページ



アギーレ監督はワールドカップでメキシコ代表を2度、決勝トーナメントまで導いた実績を買われ、代表監督に就任しました。
しかし、アジアカップで準々決勝で敗退したことや、スペインリーグ時代の八百長疑惑により、就任からわずか半年で解任されました。




確かに、八百長問題が取り沙汰されたときは心配しましたが、まさかここまで早く監督が代わるとは思いませんでした
Σ(゚д゚lll) 次期監督やチーム作りなど、今後の展開に目が離せません…!



さて、今回のアジアカップで我らが日本代表は、残念ながらベスト8という結果に終わってしまいました。

ヨーロッパで活躍する選手もたくさんおり、実力だけで言えば優勝してもおかしくない顔ぶれでした。

なぜこんな結果になったんだー…(´д`)


これはDの私見ですが、今回はベテランを中心にブラジルワールドカップのメンバーを招集し、スタメンを固定化して戦っていたのが原因の1つではないかと思います。


実際に中心選手たちは疲労が蓄積し、延長戦を戦うのはかなり苦しかったのではないでしょうか?

また振り返ってみると、柴崎選手がUAE戦で同点ゴールを挙げましたが、基本的に活躍していたのはワールドカップを経験したメンバーたちでした。

アジアカップという国際的な舞台で経験不足な若手を起用するのは勇気がいることですが、ぜひ恐れずに試して欲しかったです。



今回好成績を収めたオーストラリアや韓国も、積極的に若手を起用し、韓国に至っては登録選手23人中22人を試合で使っていました。


ここまで大胆な戦術を使わなくても、やはり若手選手は元気と勢いがありますから、どんどん用いて欲しかったな、という感じです。



とまあ、ここまでぐだぐだと私見を述べてきましたが、自分が言いたいことは1つです。



ズバリ、良い結果を出すには、若者の活躍が欠かせない



社会を見ていると、20代30代の人々が積極的に動いている組織は勢いがあるし、影響力もあります。

私たちも、若い時から志を高く持ち、目標に向けて打ち込んでいくことが大切なのではないでしょうか?

チームの中心である本田圭佑選手も


「自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ」


と語っています。


私たちも、自分の能力を過小評価して小さくまとまるのではなく、夢を持ち、そこに向かって努力を重ね、大きく跳躍していきましょう!

そして、今後の日本代表を、柴崎選手や武藤選手などの新しい選手たちが、新鮮な風を吹き込んでくれることを期待しています!

頑張れ ニッポン!

 
 
 


ネコ溺愛
マンチカンですごきげんよう






久々の投稿ですどうもどうも。











突然ですが
この前、、、、、











イラスト描いたじゃないですか。
覚えてますかね??













そうそう羊のやつです(メェメェ)















それからというもの、イラストを描くのにとてもハマっていしまいました、、、、、笑















ということで、、、、、、、














メンバーの似顔絵描いちゃったよ。男性Ver
















ドンッ!
IMG_5323.jpg
















自画像描くのはあれだったので描いてません。笑

















せっかくなんでひとりひとり紹介していきましょうか














まず一番上の方
福島CARPのマスコットキャラクターことジニーです

とにかく動きが面白い!!

そして何よりも皆の為に何かしようとしてくれる姿勢が素晴らしいですね

あと料理がうまいです
 

まあ見てて飽きないですね。笑





お次に右の方


ブッチーさんです!

少々ブラッキーな言葉を解き放ちますが。笑
でも誰よりも皆のことを思ってくれる兄貴分的存在です


THE頼れるお兄さん!


って感じですね。いつも頼りにしております。





そしてお次は左の方

Dさんです!



落ち着いた物腰で冷静に物事を判断する知的な人ですね
細かいところに目が届くところもまた素晴らしいですね。


そして何よりも、、、

サッカーを解説させたら右に出るものはいない!?笑

かもしれないです笑







そして最後に、、、


われらがブロガーSeanです!


毎回ブログを更新してくれていますね。



いやーお疲れ様です。ホントに、、、


そしてかなりのきれい好きですね。
更に心もきれいです!


まあ、、、


THEピュアボーイ!


とはこのことをいうんですね。








ということで、、、







以上、メンバー紹介でした!!





まあ他にもメンバーはまだいますが、、、






おいおい紹介するかもしれないです。




どうぞよろしくお願いします。

 
 
 

皆さんこんばんは!

福島CRRPのSeanです


なんとこの間ですね

見てしまったんです!!!



そう、、、
雪道で派手に転んでしまった人を

なんとも痛そうでしたよ~(つд⊂)

でも皆さんもひょっとすると、雪道で転んじゃった経験あるのでは??

私も小さい頃…

あれは確か中学2年の冬の出来事です

学校から仲のいい友達と3人で帰っている途中にそれは起きました

家の方法が違うので、2人に別れを告げ、道路を横断していたら、

「ツルっっっ!!」

さらにすぐに起き上がろうとしたのがいけなかったのか、2回目の大転倒のおまけ付き


友達は大爆笑ww


→ある意味滑らなかったのかも(*´∀`*)



ということで今回は雪道でも転ばない方法をご紹介します!

普段、歩くときは踏み出した足と地面が垂直ではなく、角度が付いている状態になりますよね。そうすると地面に向かって斜め方向に体重がかかるので滑りやすくなってしまいます。

じゃあどうするかと言うと、

踏み出す足をできるだけ地面と垂直になるようにして、そこに体の重心がくるように歩くと滑りづらい!

つまり簡単に言うと、

歩幅を小さくするのと、かかとからガッツリいくと危ないので、足の裏全体でつくイメージを持っていれば大丈夫だと思いますよ♫



あと、これはかなり個人的な提案なんですが、

氷道を通らざるを得ない状態になってしまったら




”走る”┌| ∵|┘





経験上、これやって一回も転んだことないので、そろそろと歩くのいやな人オススメです
(ただし走るときも上のポイントは外さないでね)

※これやってもし怪我しても責任は取れないのでご了承くださいね(○´Δ`人)

 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
訪問者数
 

 
 
Twitterもみてね
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
 
