福島CARP

福島CARPの公式ブログです。私たちは身近なところから為に生きる事を通して、夢に向かって頑張る人や夢を与えられる人、そして国や世界に貢献できるよう活動してます!夢を見つけたい人、いろんなことに挑戦したい人、待ってます。☆☆☆☆☆☆☆

 
 
プロフィール
 

D

Author:D
福島CARPは福島の学生によるサークルです。
私たちは“為に生きる心”を中心として、誰とでも家族のような関係を築けるリーダーとなること、同時に社会の為に貢献していけるような人材の育成を目指します!
学びと実践の場として様々な活動をしています。是非よろしくお願いします。

 
 
最新記事
 
 
 
最新コメント
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
 

どうもどうも、福島CARPのスイーパーこと D です。

久々の投稿ですが、今日の内容はいつぞや以来のサッカーの話題について書こうと思います!

拙い文章ですが、読んでいただけると幸いです。





2月3日、サッカー日本代表のハビエル・アギーレ監督が代表監督を解任されました。

アギーレ

参照:
JFAホームページ



アギーレ監督はワールドカップでメキシコ代表を2度、決勝トーナメントまで導いた実績を買われ、代表監督に就任しました。
しかし、アジアカップで準々決勝で敗退したことや、スペインリーグ時代の八百長疑惑により、就任からわずか半年で解任されました。




確かに、八百長問題が取り沙汰されたときは心配しましたが、まさかここまで早く監督が代わるとは思いませんでした
Σ(゚д゚lll) 次期監督やチーム作りなど、今後の展開に目が離せません…!



さて、今回のアジアカップで我らが日本代表は、残念ながらベスト8という結果に終わってしまいました。

ヨーロッパで活躍する選手もたくさんおり、実力だけで言えば優勝してもおかしくない顔ぶれでした。

なぜこんな結果になったんだー…(´д`)


これはDの私見ですが、今回はベテランを中心にブラジルワールドカップのメンバーを招集し、スタメンを固定化して戦っていたのが原因の1つではないかと思います。


実際に中心選手たちは疲労が蓄積し、延長戦を戦うのはかなり苦しかったのではないでしょうか?

また振り返ってみると、柴崎選手がUAE戦で同点ゴールを挙げましたが、基本的に活躍していたのはワールドカップを経験したメンバーたちでした。

アジアカップという国際的な舞台で経験不足な若手を起用するのは勇気がいることですが、ぜひ恐れずに試して欲しかったです。



今回好成績を収めたオーストラリアや韓国も、積極的に若手を起用し、韓国に至っては登録選手23人中22人を試合で使っていました。


ここまで大胆な戦術を使わなくても、やはり若手選手は元気と勢いがありますから、どんどん用いて欲しかったな、という感じです。



とまあ、ここまでぐだぐだと私見を述べてきましたが、自分が言いたいことは1つです。



ズバリ、良い結果を出すには、若者の活躍が欠かせない



社会を見ていると、20代30代の人々が積極的に動いている組織は勢いがあるし、影響力もあります。

私たちも、若い時から志を高く持ち、目標に向けて打ち込んでいくことが大切なのではないでしょうか?

チームの中心である本田圭佑選手も


「自分の夢、そんなに簡単に諦められるかって話でしょ」


と語っています。


私たちも、自分の能力を過小評価して小さくまとまるのではなく、夢を持ち、そこに向かって努力を重ね、大きく跳躍していきましょう!

そして、今後の日本代表を、柴崎選手や武藤選手などの新しい選手たちが、新鮮な風を吹き込んでくれることを期待しています!

頑張れ ニッポン!

スポンサーサイト
 
 
 

いやー長らく更新せずすみませんでした<(_ _)>

また再開していきますのでよろしくお願いします~!

ということで今回は福島carpのDから


ついにこの時がやってきました!

そう!

四年に一度の祭典、ワールドカップです!


福島carp一のサッカー通のD(自称)は今からワクワクして仕方がないo(^▽^)o

国内のデモ、スタジアム建設の不備だったり、不安要素はありますが、だがしかし!それでも楽しみなことには変わりないです

日本はベスト8まで行けるかな?

山口、大久保といった新鮮味のあるメンバーも楽しみです。まずはグループリーグ突破を目指したいですね。

7月14日リオデジャネイロの地でカップをかけて闘うのはどこのチームだ!


私の優勝予想は無難にブラジル

そして個人的に応援する選手はダニエウアウベス選手!

彼は4月の試合でバナナを投げつけられる人種差別を受けましたが、その場で食べて抗議する冷静な対応が世界から賞賛されました。

その後も加害者をかばう発言をしており、相当な人格者だと言えます。


自分たちcarpも日々立派な人格形成を目指して活動していますが、手本とすべき1人だと思います。

何はともあれ、間もなく開幕!

世界中が熱狂する、サッカー最高の祭典を思う存分楽しみましょう!




編集福島CARP Sean

 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
リンク
 
 
 
訪問者数
 

 
 
Twitterもみてね
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-