05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



人生に必要なこと

こんにちは。
福島CARPのSeanです

福島はそろそろ梅雨入りしそうで、でもなんとか持ちこたえています笑


さてさて、今日は人生において

私が必要だと思うことについて簡単に紹介していきたいと思います

いきなりどうした!?

と思った方、まあ聞いてくださいな


人生に必要なもの・・・・


最近の学生に聞くと、よく職業をこたえるのがほとんどです

でもここで言ってる夢って、なりたい自分とか、人生の目標、ゴールみたいなイメージ

例えば幸せな家庭を築きたいとか、周りに笑顔を届ける人になりたいとか、なんでもいいんです


夢って言うと、どうせかなわないからとか儚いものって思う人も多いかもしれません

確かに夢が叶うか叶わないかは分かりません、けど叶えようとしなかったら叶うことはありませんよね


難しいけど、頑張って、努力して、たまに壁にぶつかって、また頑張って、、、

そうやって目標に向かってる人、正直かっこいいです


それに人生を意義あるものにするために、必要な過程でもあると思います

私は毎年、「努力は必ず報われると、私、高橋みなみは、人生をもって証明します」と言ってきました。
「努力は必ず報われるとは限らない」。そんなのわかってます。でもね、私は思います。頑張っている人が報われて欲しい。
だから、みんな目標があると思うし夢があると思うんだけど、その頑張りがいつ報われるとかいつ評価されるのかとかわからないんだよ。わからない道を歩き続けなきゃいけないの。
でもね、未来は今なんです。今を頑張らないと、未来はないということ。
頑張り続けることが、難しいことだって、すごくわかってます。
でも、頑張らないと始まらないんだってことをみんなには忘れないで欲しいんです。


これはAKB48高橋みなみさんの言葉です

人生の目標を持ってて、それに挑戦して努力してきたからこそ言えることだと思います

私が好きな言葉を簡単に紹介します

「勝利の秘訣は勝つまでやることです。投入すれば必ず最後、どこかで結果が現れます。変わらない心で投入し続けることが大切です。」

投入っていうのは思いを込めて努力して挑戦するって事です

大学生活で上手くいかないとき、夢に向かって前進しているのか分からなくなるときに思い出しています

生きていれば分岐点に立つことが多いでしょう

行くか行かないか、諦めるか踏ん張るか、折れるか耐えるか




そのとき、重要なのは将来向かいたいとこ、なりたい自分、夢に対してベストな選択をするかではないかと私は思います

なんか真面目になっちゃった笑

一度きりの人生、希望を持って頑張りましょう!!!

春 ~志を持った若者たちの物語~

福島、そして日本全国の皆さん

お元気様です!!

今年もピュアな心を持った福島CARPのSeanがお届けいたします(*゚-゚)


さてさて
福島も桜が満開となり、見るだけで今年度も頑張りたいなって感じる今日この頃
sakura
ぐるっと福島参照】 ↑福島市・花見山の桜


4月と言えば、、、



新たな出発の時期ですよね♪


1つ学年が上がった人、高校や大学に進学した人、会社で働き始めた人…

きっと新しい環境で2015年度を出発したのではないかと思います

そんなこの時期

期待もあれば不安もいっぱいありますよね~


私もちゃんと研究をやっていけるかな、
無事大学を卒業できるだろうか、、
自分が夢を達成できるような企業に就職できるのかな、、、



とかとか

って不安しかないやんww

と思ったそこのあなた!大丈夫です

ちゃんと期待だってもってるもん!!

私たちから人のため、社会のために生きる文化を発信していこう
誰とでも家族のような関係を築ける温かい心を持った若者になろう


このような思いで活動しています

今年度は
『大学生!志を立てれば、人生が変わる!』
         ~社会に貢献できる若者になろう~


という目標をもって頑張っていこうと意気込んでいますo(^▽^)o

普段の生活でも目標がないと
なんとな~く過ごしてしまったり、周りに流されてしまったり、、


もったいないですよね!

若者は若者らしく!
明るく元気に一生懸命に!


たくさんの人に喜びと笑顔を届けられるように頑張ります

皆さんも最高のスタートをきれるように応援してますっ♪

雪道でも滑らないコツ

皆さんこんばんは!

福島CRRPのSeanです


なんとこの間ですね

見てしまったんです!!!



そう、、、
雪道で派手に転んでしまった人を

なんとも痛そうでしたよ~(つд⊂)

でも皆さんもひょっとすると、雪道で転んじゃった経験あるのでは??

私も小さい頃…

あれは確か中学2年の冬の出来事です

学校から仲のいい友達と3人で帰っている途中にそれは起きました

家の方法が違うので、2人に別れを告げ、道路を横断していたら、

「ツルっっっ!!」

さらにすぐに起き上がろうとしたのがいけなかったのか、2回目の大転倒のおまけ付き


友達は大爆笑ww


→ある意味滑らなかったのかも(*´∀`*)



ということで今回は雪道でも転ばない方法をご紹介します!

普段、歩くときは踏み出した足と地面が垂直ではなく、角度が付いている状態になりますよね。そうすると地面に向かって斜め方向に体重がかかるので滑りやすくなってしまいます。

じゃあどうするかと言うと、

踏み出す足をできるだけ地面と垂直になるようにして、そこに体の重心がくるように歩くと滑りづらい!

つまり簡単に言うと、

歩幅を小さくするのと、かかとからガッツリいくと危ないので、足の裏全体でつくイメージを持っていれば大丈夫だと思いますよ♫



あと、これはかなり個人的な提案なんですが、

氷道を通らざるを得ない状態になってしまったら




”走る”┌| ∵|┘





経験上、これやって一回も転んだことないので、そろそろと歩くのいやな人オススメです
(ただし走るときも上のポイントは外さないでね)

※これやってもし怪我しても責任は取れないのでご了承くださいね(○´Δ`人)

占い

どうもブッチーです。


最近何気に占いに関心があります。



思い起こしてみれば、占いの偉大さを感じたのは小学校のころでした。




おなじみの朝の番組「め●ましテレビ」(なんか怪しい感じになった)の占いを

「マジしょーもねー(;´Д`)y─┛~~」

と言いながら見ていた小学校時代でしたが、

その占い内容が微妙にあたってしまい体が震えたのを思い出します|)゚0゚(| ホェー!!

その時から占いを馬鹿にするのをやめました。




たまにいろいろな「占い」遊んでいます。




「誕生日占い」「姓名判断」「人相」「動物占い」をやったので、

興味ないかもしれませんが診断結果を載せます(^o^)/



「誕生日占い」
太陽のような明るさと優しい心遣いが持ち味のあなた。リーダーシップもあり、人を使うのも巧みですから、組織運営は得意中の得意。いずれは一国一城の主になるでしょう。また、芸術的なセンスにもすぐれたものがあり、音楽や美術、文学の道に進んでも頭角を表す可能性が大。ただ、汗水を流しての努力を嫌う傾向がありますので、その点をいかに克服するかが大きな課題でしょう。

   ブッチー心の声「なかなかええやないか!!」



「姓名判断」
天格 吉:健康、頭脳明晰で企画力あり、野心家。個性を発揮する職業に向き、意志強く万難を退けて大成。
人格 吉:信念が強く、個性を発揮する業種向き。前向きでくよくよしない。男性ワンマン、女性は男まさり。
地格 吉:強運。仕事・健康・人間関係吉。知性・良識・企業家の素質あり、引き立てられ社会的に成功。
外格 吉:強運。頑固さと柔軟さの二面性がある。女性は良妻賢母。晩年はさらに運が上昇。
総格 大吉:帝王の数。強い気質と優れた能力で多くの人を統率できる。家庭・健康・地位・財産に恵まれる。

   ブッチー心の声「キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・」



「人相」
予備知識ですが僕は左右の眼の大きさが違い、以前から気になったので調べてみました(^_^)

調べた結果
「左右の目の大ききや形は、だれでも多少違うものですが、とりわけ大小があるのは、雌雄眼といって注目されています。この目の男性は、才気がある野心家であって、世事にたけ上手に金をもうける人です。」

    ブッチー心の声「YE━━━━d(○゚∀゚●)b━━━━S!!!!」


「動物占い」
表面は温厚だが、思ったことをズバリ言って相手を驚かすことがある。気分や直感で行動をすることも。一つのことに凝り出すと他のことを忘れる傾向があり、熱中すると大切なことも投げ出すくらいの集中力をみせる。

    ブッチー心の声「まぁまぁ当たってるd(>_< )」





以上、こんな感じでした!!!!



ぜひ皆さんもお試しあれ!!

【心理テスト】下にいってね。

はじめまして。

福島CARPのブッチーです。

いやーーーー。東北は寒いですね。広島出身の私にはなかなかの寒さです。

ぶちさぶいわー(広島弁で「とても寒い」の意)



ところで、今回あなたが

①人を引っ張るリーダータイプ
②下から支える縁の下の力持ちタイプ

のどちらのタイプか判定しようと思います。




タイトル「下にいってね。」
● 指定された指を使って下にいってください。
①スマホの人は【右手の人さし指】で画面をスクロールしてください。
  パソコンの人は【右手の人さし指】で「↓」のキーを押して下にいって下さい。



続きを読む

プロフィール

D

Author:D
福島CARPは福島の学生によるサークルです。
私たちは“為に生きる心”を中心として、誰とでも家族のような関係を築けるリーダーとなること、同時に社会の為に貢献していけるような人材の育成を目指します!
学びと実践の場として様々な活動をしています。是非よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

訪問者数

Twitterもみてね

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
